デザイナー決定!

今日は、昨日までに数社からいただいた見積もりや実績を基に、デザイナーさんを決め
ました。A社はクオリティもいいけど値段も高い、B社は値段は安いけど実績が弱く、
C社は値段はB社よりちょっと高いものの実績もそれなり、といった具合に、それぞれに
いいところ悪いところがありました。個人的にはもちろんA社にお願いしたかったので
すが、オーバーバジェットでやむなく断念。結果としてB社とC社から選ぶことになり、
悩みに悩んだ末、B社を選ぶこととしました。B社を選んだ理由は
1)デザイナーが若く、新鮮な感性を持っていそうだから
2)デザイナーの学生時代の専攻が地学で「地下空間」に興味を示していたから
3)非常にシュアな仕事をしていたから
4)お役所の求める少し特殊な要望にも対応してくれそうだから
5)見積もり金額が一番低かったから
といったところでしょうか。なんだかんだ言ってもバジェットが厳しいのが悩みの種
ではありますが、そこはデザイナーさんの熱意と若さに頼りつつ、外郭の持つ荘厳な
イメージを伝えていきたいと思っています。

というわけで、デザイナーが決まり、気持ちがどんどん盛り上がってきました!
そんな私の今一番の悩みは、このサイトの名前です。最初のうちは、Metropolitan
とか Underground とかテキトーに組み合わせながら考えていたんですが、根詰めて
考えてたらだんだん訳がわからなくなってきて、お腹がすいてきたらなぜかイタリア
語がかっこよく思えてきて、Undergrazzione Metropolitana などといういんちき
イタリア語がいいなあなんて思うようになった時点で、ああ俺は疲れているんだ、と
自覚して昨日は帰宅しました。今日もずっと考えてはいますが、これといってピンと
くる名前が浮かばずに一日が過ぎてしまいました。こういうときは気分転換が必要!
ということで、僕はこれからビール飲みに行ってきます。これを読んでくださってる
皆さん(特に巨大建築愛好会の方々)で「こんな名前がいいんじゃない?」という
イデアをお持ちの人は、ぜひ私までご一報ください。